ニキビを作らない、おすすめな食品No.1とは

チョコレートやケーキなどを食べるとすぐニキビが出るという方も多いですよね。
糖分も人が生きていくうえで必要な成分です。

しかし実はわざにお菓子を食べなくても、ふだんの食事で必要な糖分は摂れているんです。
なので過剰に糖分を摂取してしまうと、皮脂が過剰に分泌されニキビが出てしまうことになります。
お菓子の食べすぎには注意し、ニキビ予防に効果的な食べ物を意識して摂りたいですね。

ニキビ予防の効果的な食べ物はいくつかあります。
そのなかでも特におすすめなのが「納豆」です。

納豆は1日1パック食べるだけで、ニキビケアはもちろんダイエット効果も期待できる優れもの。
よく耳にする「大豆イソフラボン」がその働きをしています。

脂質を分解する働きがあるので、皮脂分泌を抑える効果を発揮します。
美肌効果も抜群の納豆を意識的に食べたいですね。

納豆が苦手な方は納豆炒飯にすると食べやすいですよ。
加熱することで、納豆独自のネバネバがなくなります。

納豆のほかにベーコンなどを入れると、さらに美味しいです。
むしろ納豆が大好き!という方はそのままで食べるのはもちろん、生卵を絡めてごはんにかけても美味です。

手巻きずしの具にしてもよいですね。
ふだんの食事に一工夫するだけで、毎日無理なく食べられると思います。